久しぶりの投稿になります。7月の営業日と、オリンピック自転車ロードレースに伴う交通規制についてのお知らせです。

まず、7月の営業日についてです。いつも通り土日・祝日のみ営業いたします。開店時間もいつも通り9時です。今年はオリンピックの関係で「海の日」と「スポーツの日」が移動して、7月22日(木)~25日(日)が4連休になっていますので、この週は4日連続営業いたいます。

次に、オリンピック自転車ロードレースですが、ちょうどこの4連休の土日に行われます。24日(土)が男子、25日(日)が女子です。それに伴い交通規制が実施されるそうです。

地図を拡大してみると、なんと、うちの目の前から交通規制が始まっています。お客さんに教えてもらうまで知らなかった~(^^;

真ん中より少し下の「中里公民館前」から北、「西中野」という交差点までの黄色いラインが交通制限区間です。

警察署に電話をして確認したのですが、「中里公民館前」のちょっと先の丁字路にお巡りさんが立って迂回等の指示をしてくれるそうです。もちろん、その先にお住まいの方は、その旨伝えれば通行できますし、その先の霊園にお墓参りに行くこともできるようです。(津久井方面へ通り抜けることはできないのでご注意ください。)詳しくは、お巡りさんにお尋ねくださいませ。

交通規制がかかる時間帯は「中里公民館前」は次の通りだそうです。

7月24日(土)10時30分~12時55分
7月25日(日)12時30分~15時00分

なお、これらの交通規制情報は7月8日現在のもので、変更があるかも知れませんので、お出かけ前にもう一度ご確認くださいませ。