先日、グラスフラワープチブーケのオーダーをいただきました。香水瓶をインテリアとしてリユースするので、それに合うようなブーケをと…。そしてお花の組み合わせは完全にお任せでと…。わわーっ!なんか緊張する(^^;

 ご期待にそえるものが出来るかどうか心配でしたが、有難くオーダーをお受けしました。

 お預かりした3つの香水瓶はどれもとても可愛らしくて、それぞれ形や高さが異なって、そのまま飾ってもステキなもの。

 小瓶一つ一つの個性をいかせるようなブーケが果たして出来るのかな…? それで、、、頑張ってこんな感じになりました(*^^*)

pb_or_rose_1

pb_or_daisy_1

pb_or_muget_1

※許可をいただいて画像をあげております。

 小瓶の高さや直径と、ブーケのヘッドのボリュームのバランスをとるのがとても難しく時間がかかりましたが、よい機会をいただいたと思っています。これまでも、たまにですがお任せでオーダーをいただいたことはあったのですが、器に合わせて作ることはなかったので今回の作成は大変勉強になりました。フラワーアレンジメント等を専門にお仕事をされている方がご覧になったら、ツッコミどころ満載の作品だと思いますが、これから頑張りますので、どうかあたたかく見守ってください(*^^*)

 

以下、アップ画像です。

pb_or_rose_2

pb_or_daisy_2

pb_or_muget_2

 お花一つ一つはメーカー品です。北海道の「ジョイラッククラブ」というガラス雑貨メーカーさんから取り寄せています。繊細な作りで可愛らしくて、おすすめのアイテムです。でびゅたんのネットショップとガレージショップで取り扱っていますので、チェックしてみてください(*^^*)