北欧からクリスマスデザインのキッチンワイプが届きました。

全部で5デザインだけですが、どのデザインもすごーくかわいいです!

「アルメダールス」という布地やキッチンアイテムを手掛ける老舗と、

「キャット・イ・ナット」というキッチンワイプ専門メーカーから

取り寄せられたワイプです。

wipes_600

とくに、画像左下の黒い犬と猫のワイプは日本ではレアです。

もう今年の夏の時点で手に入らないという情報があったので、

あきらめていたのですが、ラッキーなことに最近手に入りました。

 

キッチンワイプは吸収性が高く、丈夫で、洗濯機での丸洗いも煮沸消毒もOK。

繰り返し使えて最後は燃えるごみとして無害で土に還るとのことです。

お値段も600円前後なので、お求めやすいですし、プチギフトとしても

喜ばれるのではないかと思います(*^^*)

 

ネットショップの「キッチン雑貨」のカテゴリーから、

それぞれのデザインのページへ進み詳細をご覧いただけたらと思います。

 

horned_owl_5

それから、年末が近づくとなぜか「フクロウ」。やはり来年はより良い年にという

思いからか、幸運を運ぶフクロウさんは大人気です!

商品詳細はこちらのページでご覧いただけます。

 

ネットショップまたはガレージショップをぜひ見に来てください(*^^*)

23日(水)「勤労感謝の日」もガレージショップを営業いたします。

ご来店心よりお待ちしております。