先月25日(木)の「もっく」さんのイベントから一週間。遅くなりましたが、その時の店内の写真と私がお買い物したものを紹介します(*^^*)

 

こちらが当日利用したレンタルスペース「ウッドサイド39」さんです。

woodside39_6

川崎市にあります。小田急線向ヶ丘遊園駅から徒歩12分。大通りからちょっと路地を入ったところにあるおしゃれなレンタルスペースです。

 

 

woodside39_2

店内にはこのように飲食ができるスペース、もちろんキッチンもありました。この日は食べも飲み物持ち込み可だったので、遠くから来られた方は、こちらで店内の雰囲気を楽しみながら、昼食やおやつを召し上がっていました。

 

 

woodside39_3

隣のお部屋は展示販売スペースとして使われていました。手作りの木製雑貨がいっぱい!

 

 

woodside39_4

こちらは手作り布小物。この可愛い什器も自由に利用できちゃうそうです!

 

 

wooside39_1

でびゅたんのコーナーは、通りに面した大きな窓の真ん前に作っていただきました。いつもガレージやテントの下でしか販売していないので、こんなにおしゃれなスペースに商品を置かせていただけて嬉しかったです(*^^*)

 

 

woodside39_5

こちらは「もっく」の店長さんセレクトのフリーペーパーの数々。おしゃれでローカルで珍しい情報がいっぱいでしたよ!気に入ったら持って帰れます。

 

 

mokku_1

私が買ったもの。ドイリー。とても丁寧な作りでした。

 

 

mokku_4

それから、これ。パンのマグネット。おいしそうでしょ?天然酵母を使った本物のパンです。パンを作るときに余った生地で作成するそうです。こちらのパン屋さんは岡山県にあります。

 

 

mokku_3

本物のパンなので、時間がたつと表面が変化するそうです。まあ当然です(*^^*) どんなふうに変化していくのか楽しみ。

 

 気まぐれ雑貨店「もっく」さん、次回開催は未定ですが、開催されたときは皆さんぜひぜひお出かけください!こちらのブログでも、なにか情報があればお知らせしていきたいと思います(*^^*)